カテゴリー別アーカイブ: 番外編

ネコ付きシェアオフィスOPENしました☻໌*

ネコ付きシェアオフィス「ネコスタジオ」をOPENしました!
q_studio_logo_s

以前より保護ネコシェアハウスの構想があったのですが、
保護団体の方より、「里親希望の方との面会で外部の人の出入りが多くなる」
というお話をお聞きして、そのことが少し気ががりでなかなか実現できずにいました。

シェアハウスは外部に向けてもオープンな場所に思われがちですが、
やはり入居者さんにとっては生活空間なので、
寝起きのスッピンだったり体調不良な時に、
知らない人が家に居るのは気が抜けないですもんね。

そんな中、思いついたのがオフィスで預かるということでした。

仕事中はONモードなので、外部の人の出入りは特に問題なさそう。
面会する方も人のお家よりオフィスの方が気兼ねなく訪問できそうだし、
オフィスメンバーにとっても、仕事に行き詰まった時にネコちゃんに癒されることもできるメリットも!

東京で「ネコワーキング」というネコのいるコワーキングがとても素敵な場所だったことを思い出しました。
残念ながら今はクローズしてしまったようですが、オーナーさんの愛猫2匹がいるスペースがとても心地よくて、たくさんのネコ好きメンバーが集まっていたんです。

「オフィスなら保護ネコ活動のお手伝いができそう!」

そう思ったタイミングと同じ頃に、空室の相談を受けていたビルがなんと偶然にもネコ可マンション!(事務所可)
オーナーさんにご提案したところ、快く承諾くださってプロジェクトを進めることができました。

立地はオフィスには文句無しの今泉エリア。
福岡市中央区今泉1-3-23セルクル今泉404号

私の会社も、こちらへ移転済み。

固定デスクメンバーとは別に、夜間+土日メンバーが2名決定し
ネコちゃんに寂しい思いをさせてしまう心配も減りました。

オフィスは24時間365日利用可。(ただし宿泊は不可)
法人登記も可能です。

仕事の合間にネコちゃんのお世話をしてくださる方、大募集中です☻໌*

12038142_464039707100611_1278574332362018168_n 12047064_464039720433943_7746385326077239866_n

賃料ほか詳しくはコチラへ。➡ Q studio

熊本でトークイベントに出演します♪

熊本イベントチラシ

7/19(土)に熊本にて【シェアハウスのはじめかた】というトークイベントに出演させていただくことになりました!!

熊本初のシェアハウスをつくったリンタ君とは以前より交流があったのでイベントに向けて事前打合せをしていたんですが、どうしてシェアハウスをつくったのかという話のところで2人の意外な共通点がみつかって・・・
それは自分でも全く意識していなかったところだったんですが、よくよく考えると妙に納得。

詳しくは是非イベントに遊びに来てくださいね。

[ 熊 本 初 ! ! の シ ェ ア ハ ウ ス ト ー ク ]

熊本のシェアハウス「ひだまり」オーナー林田直大さんと、ネコと暮らせるシェアハウス「福岡Qハウス」オーナー江頭聖子さんが語るシェアハウスのはじめかたの入門編。
どうして「ひだまり」ができたのか、どうやって「福岡Qハウス」ができたのか、そこにはもともとを辿っていくと2人には意外な共通点が・・・! 続きを読む

ネコ好きさん集合!

久しぶりのブログ更新はイベントのお知らせです。
今回初めてイベント協賛というものをさせていただきました。

というのも、私が数年前から来福を熱望していた
ネコ好きDJ集団”ハバねこポッセ”主催のDJ Oniさんがくるからーーー!

ハバねこポッセグッズも巷のネコグッズとは全く違って本当に可愛くて、
福岡で唯一取り扱いのある”くるくるサイクル”さんも出店。
レコード屋”ラプチャー”のオーナーさんも大のネコ好きな方で、
ネコ好きさんの集まる音楽イベントなんです。(※会場にネコはおりませんが。笑)

もちろんシェアハウスメンバーは総出で参加しますよ♪♪
入居者さんにシェアハウスの話きいてみたいな〜、とか
管理人さんってどんな人?
なんて気になる方もぜひ!
出張オープンハウス的なノリで、みんなで楽しみましょう♡

スペシャルゲストはスモールサークルオブフレンズ!

表 裏

 

 

旅行

管理人は宮古島にきています。

img_4137

img_4144

img_4148

ネコを飼うことを決心した時、旅行は諦める覚悟ができていました。
でもこうして何の心配もなく旅行ができるのは、ネコシェアハウスのおかげです。

ネコ飼いたい、でも旅行も行きたい。
そんな人にはネコシェアハウスがとってもおすすめです♪

ゲゲゲの御守り

img_3381

神楽坂にある赤城神社の「ちゃんちゃん守」
可愛いですよね〜。
これが欲しいがために1人で初詣に行ってきました。
(・・・が、行列の多さに参拝は断念・・・。)

目玉のオヤジの御守りもありましたが、そっちはちょっと気持ち悪かった(笑)
猫ムスメの御守りも作ってほしいなぁ。

この御守りが2013年のシェアハウスOPENを応援してくれますように☆