作成者別アーカイブ: wpmaster

\VIta誕生祭/

2010年11月30日生まれのびーたん。
我が家に来たのは、生後3ヶ月くらいの頃でした。(かわい〜〜〜♡)

12310482_948143685261577_2398964585927631138_n

それからあっという間に5歳!!
こんなお座りができるまでに成長♡

11205077_948143711928241_4586343450614271782_n

そんなびーたんをQ邸のみんながお祝いしてくれました!!

なにやら巻き巻き。
12274479_912248675518647_5334561422658009947_n

さらに、まきまき・・
12289751_912248688851979_6432378153814033689_n

 

 

 

ど〜ん!!
11044496_912248568851991_6085207887475880499_n

隣りでは、雑誌を開きながら・・・
12316145_912248722185309_4238336614925495988_n

こねこねこねこね
12299165_912248742185307_3865873737696396244_n

で 〜ん!!笑
12313943_912248785518636_7327996059673845941_n

そして、

 

 

 

 

 

ど〜ん!!!!
12294633_886062654816391_6382940359141195469_n

ごちそうが並びましたよ〜〜〜〜
12278729_886062618149728_3996983699515345653_n

似顔絵もプレゼントしてもらって、つくづく幸せなねこちゃんです。

びーたんおめでとう。

管理人の私とついに同年代になりました。(35歳!)

 

 

 

ネコ付きシェアオフィスOPENしました☻໌*

ネコ付きシェアオフィス「ネコスタジオ」をOPENしました!
q_studio_logo_s

以前より保護ネコシェアハウスの構想があったのですが、
保護団体の方より、「里親希望の方との面会で外部の人の出入りが多くなる」
というお話をお聞きして、そのことが少し気ががりでなかなか実現できずにいました。

シェアハウスは外部に向けてもオープンな場所に思われがちですが、
やはり入居者さんにとっては生活空間なので、
寝起きのスッピンだったり体調不良な時に、
知らない人が家に居るのは気が抜けないですもんね。

そんな中、思いついたのがオフィスで預かるということでした。

仕事中はONモードなので、外部の人の出入りは特に問題なさそう。
面会する方も人のお家よりオフィスの方が気兼ねなく訪問できそうだし、
オフィスメンバーにとっても、仕事に行き詰まった時にネコちゃんに癒されることもできるメリットも!

東京で「ネコワーキング」というネコのいるコワーキングがとても素敵な場所だったことを思い出しました。
残念ながら今はクローズしてしまったようですが、オーナーさんの愛猫2匹がいるスペースがとても心地よくて、たくさんのネコ好きメンバーが集まっていたんです。

「オフィスなら保護ネコ活動のお手伝いができそう!」

そう思ったタイミングと同じ頃に、空室の相談を受けていたビルがなんと偶然にもネコ可マンション!(事務所可)
オーナーさんにご提案したところ、快く承諾くださってプロジェクトを進めることができました。

立地はオフィスには文句無しの今泉エリア。
福岡市中央区今泉1-3-23セルクル今泉404号

私の会社も、こちらへ移転済み。

固定デスクメンバーとは別に、夜間+土日メンバーが2名決定し
ネコちゃんに寂しい思いをさせてしまう心配も減りました。

オフィスは24時間365日利用可。(ただし宿泊は不可)
法人登記も可能です。

仕事の合間にネコちゃんのお世話をしてくださる方、大募集中です☻໌*

12038142_464039707100611_1278574332362018168_n 12047064_464039720433943_7746385326077239866_n

賃料ほか詳しくはコチラへ。➡ Q studio

可愛いロゴができました!

vita_sofa_ill

びーたをイメージしたロゴができました☻໌*
にくたら可愛い〜!笑

ネコ飼育用品のブランドをたちあげようと思って、
まずはオシャレでネコにも快適なネコトイレをつくりたい!!と思っているのですが、
これがなかなかうまく進んでいません・・・涙

◎砂が飛び散らなくてお掃除楽チン
◎臭いがこもらなくてネコも快適
◎お部屋に置いていてもオシャレでインテリアに馴染む

以上の条件は満たしたいので、諦めずにがんばってみます!!

10417788_817124708376853_9067764118625523458_n

 

びーたと♡

 

 

空室出ました!

大学院を卒業直後から入居してくれていたともちゃんが、
東京の会社への就職が決まって、6月末に退居してしまいました。
(寂しい・・・)

ということで、お庭側の一番日当りの良いお部屋の入居者さん募集中。
10436351_809823445773646_156908775513421751_n

2面採光の明るいお部屋でにゃんこたちも良く集まっています。
出窓下はたっぷり収納スペース。
11403377_820872731335384_1528001940902943979_n

11692787_820872668002057_6283721244481521850_n
椅子を引き出して、出窓をデスクとして利用できます。

反対側の壁にはハンガーパイプ。
11225069_820872768002047_6259113700636932183_n
見せる収納となっています。

そしてこちらのお部屋は秘密の隙間スペースが。
キャリーケースを置くスペースにちょうど良いです。

11698556_820872784668712_1919799926131063990_n

そしてこのお部屋の魅力は、
なんと言ってもお庭が見えるところ!!
11201907_820872624668728_9164353594185034293_n

にゃんこ達にも大人気!!
11693817_878013352274611_2901726667872317784_n

前入居者さんは、就職が決定するまでの短期入居でしたが、
一度入居したらしばらく定住したくなる気持ちの良いお部屋です。

賃料等は、こちらでご確認ください☻໌*

 

2015.6.20 オープンハウス

毎月恒例となりつつある、BBQ付草むしり会が今月も無事に終わりました☻໌*

今回は参加者の中にカメラマンさんがいらっしゃって、
素敵な写真をたくさん撮っていただいてました!!

まずはイケメンびーたん。

⬇この写真撮影時はグラビアアイドルのような振る舞い。笑
11012504_550855785053671_1455745665436104534_n

こんな感じ。
11665_813465332076124_1512957526386754477_n

11536065_550855921720324_7476050549492213413_n

10418847_550855968386986_2672406069025293953_n

イケメンだにゃ〜ฅ(⌯͒• ɪ •⌯͒)ฅ

11053392_550855771720339_2151655548980828008_n

コウタはハンモックにいたかと思いきや、紙袋の中でお昼寝してたり。

10983721_550855971720319_1545692806408893381_n

 

リンダは安定の人見知りで全く出てこず・・・苦笑

 

続きまして、BBQのお肉(糸島仕入れ)

11542073_550855845053665_2072727269814691992_n

レベルの高すぎる持ち寄り品!!ダッチオーブン料理✨
この他に、フグなども!!

11061238_550855901720326_8549384891977066752_n

そして、今月誕生日を迎えるシェアメイトのお祝いしたり。
(29歳のお祝いなのに、3本のろうそくを用意してたおおざっぱな管理人です)

11403388_550856041720312_8675037050859850188_n

みんなで、おめでとう〜(*˘▿˘✽)の図。

10995304_550856111720305_5735573155119782189_n

こんな感じで毎月オープンハウスしてますので、
お気軽にご参加ください♪

11329856_550855865053663_2046956646840911519_n

 

注:楽しいBBQ前には楽しい草むしりがついてます。笑

ネコ尻ロンパース【通販】

一瞬びっくりしてしまうようなリアルな生尻プリントのロンパース。

11393087_803131133109544_5796023948667175308_n 

このプリントを見ても本物のお尻が見えちゃってるのかと心配される方がいらっしゃるくらい。
尻尾の影もよくできていて、ユーモアたっぷりですよね!

11390561_859319107477369_4249506573294553069_n

11377187_859319104144036_8377424072755492378_n
お友達の息子さんが着用してくれました。

きゃわわ〜〜〜〜〜〜〜!!!!

通販でも購入できます☻໌*

ブルー70㌢
ピンク70㌢
ピンク80㌢
イエロー70㌢
イエロー80㌢

近所に待望のパン屋さんがOPEN!

私が近所にあってほしいと思うお店の堂々たるNO.1がパン屋さんだったのですが、なんとQ邸より徒歩2分の場所にOPENしました!!

その名もTHE CITY BAKERY
スクリーンショット 2015-06-04 18.36.28

おっしゃれ〜〜〜♡♡♡

11401155_860905267318753_7637536138546591763_n

住宅街ですが、平日の12時前には既に大行列でした。

11180654_860905327318747_6364709809534289781_n
テラス席もあって休日のブランチとかにも良さそう☻໌*

嬉しいな〜♪♪

 

☺オープンハウスのお知らせ☺

次回オープンハウスのお知らせです。

日時 2015年6月20日(土) 11:00〜15:00

今回も草むしりから始まります。笑
ご協力いただいた方には、会費がお安くBBQへご参加いただけますので、
何卒よろしくお願いいたしますー!

13:00〜14:00は、見学のみも受付けております。

詳しくはこちらへどうぞ。
オープンハウス

草むしり&BBQ

昨日は、Q邸オープンハウスとして、
草むしり付きBBQ会を開催しました☻໌*

お庭が広すぎて(なんと言っても敷地面積495平米超え!)
シェアメイトだけではとても追いつきそうになく
ボランティアの方々にもご協力いただきました。

【Before】
before

【After】
after

 

この違い!!
ここ最近、雑草の成長ぶりが気になって仕方なかったので気分もスッキリです♡

総勢15名で裏庭も含め、1時間ちょっとで終わるなんて!

終わった後は感謝のBBQ〜♡
少し奮発して良いお肉を用意しましたよっ!

BBQ

はじめましての方々も、楽しく過ごしていただけたようで何より。

雨樋の清掃もこの機会に済ませました。
雨樋

縁側開放中はにゃんずは今でお留守番。

雪見障子越しに恨めしそうにこちらを見ていました。笑
スクリーンショット 2015-05-11 18.03.35