作成者別アーカイブ: wpmaster

TV放送終わりました!

Q邸のある、ここ福岡では残念ながら放送されませんでしたが、
心優しき関東在住のお友達が、わざわざ動画に撮って送ってくれました!!
記念に一部ご紹介いたします。

15135902_1176687715740505_8779119145949921675_n

自慢の庭!(そろそろ草むしりの時期きたよね)

15134742_1176641379078472_2895034264536353203_n

お庭BBQに集まってただけの入居者さんのお友達が、サクラのように臨時出演!笑

ありがとう!!

15036300_1176687712407172_2698921662037109521_n
まずはびーたん。
また「ごはんください」言うてます。

15056283_1176687745740502_3826086652141332708_n
ディレクターさんには「撮れないと思いますよ」と伝えてたリンダがまさかのセクシーショット披露!!

14054055_1176687752407168_9003155104148176474_n

わたしの抱っこを嫌がるこうた。

ビフォーアフターまで紹介してくださいました!
(私が自宅を改装したかのような放送をされてしまいましたが、
用途変更&改装をしてくださったのはこの物件のオーナーさんです!)
15032075_1176687779073832_4039997417487607642_n

一番こだわったのは??

15073529_1176687822407161_7742105962924448938_n 15037118_1176687829073827_3071316236806807622_n 15032176_1176692339073376_4119497527877322752_n
(猫ドアは私のこだわりではなく、入居者さんからの希望を、こちらもオーナーさんが叶えてくれました^^)

 

14993392_1176641382411805_6342638528290327204_n 15078559_1176687782407165_5615207846515390280_n

何はともあれ、無事に放送していただけて嬉しかったです。
放送後、問合せ殺到したらどうしよう?!って思ってましたが、
まったくもって反響はなく。笑

まだ1室募集中です。

TV放送のお知らせ

ブログがご無沙汰になってしまっておりましたが、TV放送のお知らせです。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-15-11-23-34

11/16(水)19:00〜 TBS放送 生き物にサンキュー
テーマ「好きすぎて・・・こんなことやっちゃいました大賞」

なんと、全国放送!!!!
なのに、福岡では放送されないという・・・!!!!

(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

観られる地域の方は是非よろしくお願いいたします。

庭付き一戸建てって、ずっと素敵だなって思ってたし、いまでもそう思っています。

・・・・が!

お庭の維持って本当に大変なものなんだということを、Q邸をスタートしてから思い知りました。

庭

 

いつかの草むしり直後写真。
いつもこんなに綺麗な状態をキープできればいいのですが。

夏の猛暑に、ほんの1〜2ヶ月さぼっただけで、大変なことになっています。

庭1

ビフォーアフター!

Q邸に入居いただいた住人さんには、もれなく草むしり作業がついてきます。笑

みんなで作業したあとに飲むビールやワインは絶品です♡

 

鹿児島県霧島市で新シェアハウスOPEN!

Q house卒業生からの依頼を請けて、霧島市でシェアハウスをつくりました!
管理人はもちろん、その子です。

カナダ留学のためにQ houseを卒業して、帰国後は地元鹿児島にUターンした彼女。
職場の近くのマンションを借りたようなのですが、

「一人暮らしはつまらない。やっぱりシェアハウスに住みたい!」

と私に連絡をくれたのです。嬉しい(*˘▿˘✽)

ちょうど良さそうな戸建てをネットでみつけて、【シェアハウス事業】と【改装】の問合せをしたところ、まさかの両方OKが出て、トントン拍子でOPENとなりました。
(まだまだ改装したい箇所はありますが)

自然に囲まれた環境で、準備のために12日間滞在したのですが、とにかく気持ちいい。
移住してもいいかな?ではなく、むしろ、したい!!と思うレベルです。笑

現地にきていただけたら、絶対住みたくなると思いますよ。

写真はキッチンからの眺め。
霧島

 

 

新規シェアハウス

薬院駅より徒歩5分の場所で新規シェアハウスOPENしました!
こちらには猫はおりませんが、北欧インテリアの大人女性向けのミニシェアハウスです。

洋室A(5帖エアコン付) 52,000円 2016.8〜入居可
洋室B(6帖エアコン付) 54,000円 申込済
和室C(6帖) 50,000円 入居中

共益費10,000円(水光熱費・Wi-Fi込)

Qhouse
*イメージ写真です。

お庭ピクニック

みんなでお花見を予定していましたが、あまりにも桜が咲いていなかったので急遽お庭でピクニックすることに(苦笑)

12670766_953839558038700_1303643680135802528_n

入居者さんが手配してくれていた桜ビールと♡

12523955_953839548038701_2402149449402827391_n

ご近所シェアハウス【M.O.C.yakuin】のメンバーや、Q邸卒業メンバーも集まってくれました。

私の息子はいろんな大人と触れ合うことで、8ヶ月を間近に人見知りを一切しないまま育ってくれて助かっています。

もう少しおっきくなったらシェアハウスに住みたいな(*˘▿˘✽)

 

お花見

ne2014_04_033_011
Q邸メンバー+αでお花見を予定しています。

2016/3/26(土) 12:00〜 平尾霊園にて

完全持ち寄り制で、参加費無料ですのでお気軽にどうぞ♡

*にゃんこたちはお家でお留守番です。
*かわいい画像はこちらのブログよりお借りしました(*˘▿˘✽)

別れと出会いの季節

別れと出会いの季節ですね。

当シェアハウスも3月に2名の退居連絡がありました。
面白いことに1名は福岡に友人がOPENする犬シェアハウスへ移動です。笑
そしてもう1名は祝☆海外就職での卒業です。

犬シェアハウスは今はまだお試し段階のようですが、
今後拡大移転すると思いますので気になる方はチェックしてみてくださいね!

そして別れあれば新しい出会いもあります。
4月から2名の女性が入居されます(*˘▿˘✽)

 

入居者大募集(*˘▿˘✽)

スクリーンショット 2016-01-25 16.14.10

OPENからこれまで、ほぼ満室状態が続いていたネコシェアハウスでしたが
結婚準備や海外就職といったおめでたい卒業が続きます。

「シェアハウス生活が楽しくて婚期遅れるんじゃない?」
なんて心配は無用でしたね。笑
Q邸で出逢ったメンバーが幸せを掴むのはとっても嬉しいことです♪

ハウス内が一時寂しくはなってしまいますが、
これを機に、新しい入居者さんを一斉大募集!

できあがったコミュニティに入っていくことに少し不安を感じる方も、
今のタイミングであればスムーズに馴染んでいけるかもしれません。

1/30(土)の12時よりオープンハウスを開催いたしますので、
気になる方はぜひご参加ください。

お待ちしております♡